にほんブログ村 海外生活ブログへ

マレーシアの東大マラヤ大学って?

 

マラヤ大学、マレーシアで言う東大。

生徒数は約13000人。

 

今日はここにいってきました。

語学学校に通ってると

マレーシア人の友達が出来ない。。。

 

ローカルは英語が話せるから通う必要がない

せっかくマレーシアにいるのにローカルの

友達がいないなんて嫌だと思い

 

大学ならバドミントンやってるでしょ

っていう考えでバドミントン用具を背負って

マラヤ大学に潜入😂😂😂

 

f:id:kou-251141:20170327015358j:image

 

自然豊かなマラヤ大学。なんてったって面積が広いんですよ。東京ドーム80個分。 東京ディズニーランド7個分。約1時間半歩いたかな

 

 

 

見つからなかったんだけどね(笑)バドミントンコートがある体育館(笑)

 

f:id:kou-251141:20170327015536j:image

マラヤ大学教育学部教育学部の授業こっちでも受けて見たいなぁ。どんなこと勉強してるんだろ。

 

 

図書館や学習スペースは日曜日なのにたくさんの学生で溢れかえってました。さすがマレーシアトップ。

 

f:id:kou-251141:20170327015653j:image

海外の大学。憧れるな〜〜

 

 

 

 

もっと

友達欲しい🤝🤣🤣🤣