にほんブログ村 海外生活ブログへ

マレーシアの焼肉食べ放題って???

 

2週間前のこと。マレーシアで初めて食べ放題にいってきました。場所はAmpang にあるkorean town なんかここで面白さを感じるのがマレーシアなのにコリアンタウン?って感じのところ。

 

マレーシアはマレー系、中華系、インド系で形成されてる多民族国家。もちろんマレー系がたくさん住んでいる場所もあるし、中華系が多く住んでる場所もある。たくさんの民族がいるわけでリトルインディアだとかチャイナタウンなんかも観光地としてよく知られています。

 

主な民族はこの3つなのに、コリアンタウンがあるって面白いな〜〜。モントキアラっていうところは日本人が多く住んでいるそうな。、japanese town とは言わないみたいだけどね笑 

 

今回はそこで食べた韓国焼肉🇰🇷サムギョプサル食べ放題についてです。食べ放題って英語でなんて言うか知ってますか?

 

Eat all you can なんか割とそのままでした(笑)さすがマレーシア、食べ放題だけでRM28 (RM1=26円)なので、日本円にして728円?!?ビビる、、、安すぎます。

 

f:id:kou-251141:20170331161642j:image

f:id:kou-251141:20170331161701j:image

 

韓国人の友達と行ったから本場みたいに焼いてくれて、切ってくれて、料理の説明までしてくれて、楽しめました。

こっちに来て、初めての豚肉です。そう、マレーシアはイスラム教が国境なので、滅多に豚肉に出会えない。チキンが主流かな。スーパーでも豚肉だけ別の場所で売られています。

 

味の方も、とても美味しかった!なくなればなくなるだけお店の人が肉とかキムチとか追加してくれるし、オススメです🤤🤤🤤ああ、また行きたい。

 

f:id:kou-251141:20170331161946j:image

 BANBU HOUSE