にほんブログ村 海外生活ブログへ

僕は感動して眠れないのです

こんばんは?おはようございます?
もはや早朝なのですが、


昨日、日本で一年に一回のイベント
AKB48選抜総選挙が行われました


マレーシアにいながらも気になっていたのですが友達とご飯行って飲みに出かけていたので帰宅後2時からTwitterYouTubeで順位やスピーチを見ていました。


結婚騒動やらなんやらありましたが僕は
NGT48の荻野由佳さんのスピーチに
感動しました。10回は見ました本当に
全部泣きました。


おぎゆかはもちろん、NGTなんか
ハレンチ事件しか知りませんでしたが
速報を見てから彼女の存在を知りました。



彼女のスピーチ、なんて素敵なんでしょう
何かパワーをもらいました。
やっぱりアイドルってこんな感じ。


負けたくないと思いました(なんの闘争心)
生まれ変わったらアイドルになりたいです。



もうさくらたんはいいや、スピーチも
そうでもなかったし。じゅりなもいいや。
指原さん可愛くなったね。素敵。
岡田奈々さんもいいスピーチしてた。
あとはなちゃん80位入れてよかったね。



マレーシアの記録がAKB評論になりました。
最近生活リズム変わりすぎてねれないし
昼まで寝るしそろそろやばい

6月はもっと頑張るって決めてたのに
おぎゆかからやる気をもらいました
明日からがんばひます。今日からがんばひます。


今日はパビリオンにしゃぶしゃぶを食べにいきました。スパイダーマンが置いてあった。



食べ放題で寿司もあってソフトクリームもあってRM46は安いね、イイね( ˘ω˘ )
またいきたい。


英語を話すとき、まだまだなんだけど
今日はいつもと違ってお互いの恋愛事情とか
今まで話したことないトピックについて
話せてなんか嬉しかった。



なんなら自己紹介と、どこに住んでるか
って言うのめっちゃ聞かれすぎてこのセンテンス結構完璧に言えるけんww



すこしずつ、話せるようになって来てるのかな〜〜😭😭😭😭
自分の英語力の上がらなさに毎日焦ってる😭😭😭😭
発音も悪いし😭😭😭😭日本人が話す英語って感じ、ムカつく


ビールボトルで飲んで、外国の飲み会のゲーム教えてもらったり日本のほうれん草ゲーム教えたり楽しかったな〜〜

こっち来て思うのは年齢ってやっぱり関係ないなってこと。
日本にいるとき、自分は年上の人が嫌いだった。何か先輩面してて、なんで偉そうなの?って感じ。


こっちに来てからはマーティンは26だし、クリスは24。自分より年上だけど、友達って思ってくれるし、なんかこの幅広い文化が好き。日本の敬う文化も嫌いじゃないし、それはそれで大事だと思うけど、こっちにいる方が変な考えにとらわれずに会話もできるし、接することができる。これが英語のいいところなのかもね〜。


年齢といえば、日本ではみんな同じように受験して、大学入って、四年で卒業して、働いてりって、決められたレールを走ることが時として正義とされるようなことがある。

でもマレーシアに来てからはその考えは無くなった。今ここで出会った人には29歳で大学生もいるし、40歳で英語を学びに来てる人もいる。始め、そんな人に会ったとき、なんで?今更?とか思ってたけど、正直、遅いとか、速いとかじゃないんだな。って気づきました。



だからこの休学の1年間も、自分にとっては大事な1年。しかもそれは自分の行動次第でもっとかけがえのないものになるし、何もしなかったら何も得ずに日本に帰ることになる。


今を大切にしないといけない時に僕は何度も遭遇して来た。受験、部活、友人関係。でも今考えてみると、あの時、もっとやれたよね?って思うことが多い。そんなことを思わないように、今日も何かを学ぶ姿勢で、今日という日を過ごしたい。




と言いながらも、すでに早朝4時。
今から寝て、起きるのは12時というプランが
目に見えています。



頑張るんだ!はまやん!


YouTubeのあるプロジェクトに参加して
マレーシア留学についての動画を作って見ました。
友達と作ったのでその友達から許可が下りれば
次の記事でリンクを貼ります( ˘ω˘ )

初めてサイバージャやにいったよ



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ