にほんブログ村 海外生活ブログへ

マレーシア出国、いざThailandへ🇲🇾→🇹🇭


サワディー(タイ語でおはよう)
ハジャイ(ハートヤイ)からおはようございます。


マレーシアは今日から4連休
ということでタイに旅行に来て見ました🇹🇭


そんなにお金は持ってないので節約旅行


あ、なぜ4連休かというと
ムスリムのビッグイベント“断食”が
終了し、ハリラヤというものを
迎えるからです。この時盛大にお祝い?を
するみたいですよ➿➿➿


さて先日、TBS バスターミナルで
タイ行きのチケットを買いました。


本当は寝台列車で行きたかったのですが
空きや、時間の関係で行けず


80リンギット(2000円)
でクアラルンプールから
ハジャイ(タイの南側の都市)まで
のチケットを買いました。



なんと所要時間12時間の長旅。
高校の時長崎から青森までの27時間遠征や
長崎から福井までの12時間の遠征を思い出しました😂😂😂😂😂



バスもそんな悪くなかったから良かったけど
金曜日朝から出たのにほぼ渋滞してた

イミグレ、入国審査を経て
タイ入国〜〜





あ〜〜やっとバスついた〜〜
と思って降りた瞬間
おじさんに捕まって

どこ行きたいの?
って言われて


バスステーションでバンコクまでのチケット買いたいって言ったら

バイク乗れって言われて
おじさんが経営するチケット売り場に連れてかれて


どこからきたの?
って言われて日本って答えたら


1300THBでミニバス。明日の9時ね。
迎えに行くから。って言われました


なんかぼられてるような
まあ休日やしバンコク遠いし
ハリラヤの関係もあるのか?


とか思いながら金銭感覚のわからない
タイバーツを払いました。




後でゲストハウスのお姉さん曰く
タイ国内では飛行機使っても
それと変わらないくらいらしい、、、
(2時間くらいで着く?)



ちなみに、今から9時間かけて
バンコクへ向かうのです🚌
時間とお金無駄にした感。



これも経験ですね。タイの風景楽しみタイ🇹🇭

(ぷ)


初めてのゲストハウスに高まる
600円ちょいでいいクオリティやった



タイ料理美味しいってよくきいてたけど
マレーシアより辛くなくて日本人の味覚的にはタイ料理>マレーシア料理 な気がした

マレーシア料理も美味しいですけどね😂😂


タイビールなんかも飲んじゃって🍺🇹🇭
白い方が美味しかった。




そして今はバス
狭い狭すぎる
ハイエース



あしがのばせない〜〜〜〜
しかもなぜかケータイ充電できてなかった〜〜




辛い辛すぎる〜〜〜〜



誰か暇つぶしして〜〜🐣



なんか写真載せれなかった〜〜残念🙍🙍‍♂️