にほんブログ村 海外生活ブログへ

全てのやる気が欠乏した時は


どうすればいいですか☺️



・やる気がおきない
・英語力の伸びを感じない
・学校がやばい


最近はこんなことに悩んでます



あ、どうもこんばんは
生きてます


また風邪?引いた
月一でなんか病気してる
野菜食べないからかな?



今日は語学学校とエージェントの愚痴


自分は10ヶ月語学学校に通います
今6ヶ月目です

全く伸びを感じません、焦ります
もしかして留学しても英語が伸びなかった人
の部類に入るのかなと思うとゾッとします
(バドミントンは伸びてるかな😅?)


お盆には母親もきます
ヤバい😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆



実は今通ってる語学学校
運営がクソすぎる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


僕のクラスを担当する先生がいきなり辞めた
可愛くて美人で授業も好きだったのに
朝学校に来たらprincipal 宛の手紙が机に
置いてあって、先生が来る前に読んでしまった



『もう私はここでこれ以上働けない』
『運営に問題がありすぎる』



え😅😅😅😅😅😅😅😅😅


授業を受けられないと言うよりも
いきなり過ぎてこんな感じで退社とか
あるんだ、ってことが衝撃的でした


後から聞いた話によると
給料も給料日になっても入らなかったり
給料も少ないし、この学校で働くメリットが
ないみたい



そして先週その校長先生(先生のトップ)も
最終日を迎えました。アメリカに帰るそう。


で、新しく来たのがサンタクロースみたいな
おじいさん、ジョー


先週の金曜日挨拶に来た
ジョンからジョージにかわる
来週からよろしく

みたいな感じで
先週1週間はどんな感じで授業が行われてるか
とか、運営の仕方とか引き継いでたみたい


さよならジョン〜


てことで、今週始まりました




ん?



ジョージいない


あ、休みかー
受付に行くと体調不良で明日は来るとのこと


そのお昼の授業
別の先生とジョージの話になった



『あ?ジョージ?
これ秘密だけど、彼は辞めたよ』




いやwwwwww
1週間見てただけやんwwwww
なんでwwwwww


今、サウジアラビアから夏のサマーキャンプで
子どもがたくさん、先生も手に負えない感じ
忙し過ぎて無理だと悟ったらしい


正直、先生のクオリティが低いようちの学校
何にも楽しくないし、トピックも面白くない
話聞く限り他の学校の方が楽しそう


エージェントに問い合わせたけど
お金払ってるから学校変えれないって


そして少し学校サボり気味
これが上達に繋がらない😭😭😭😭
悪循環


明日からはいきます😢😢😢😢



だからこそ、友達とのハングアウトを
多めにしようと思ってる


無理してでも英語話す機会自分で作らんにゃ〜





マレーシア人の子と
映画に行きました


しんちゃん。
こっちに来て初めての日本語映画🎬笑

面白過ぎた

英語
中国語
マレー語

全ての字幕付き(笑)


客層は中華系多めの
日本人もいたなぁ、小さい子連れて来てる
家族、駐在員の方かな


帰りに事件は起こった



家に帰る時車で送ってもらう時に見かけた
ナイトマーケットに寄った。
飲み物のんでおはなししてるときに



『わたし、こうへいさんのこと、すき』









いやっwwwwww
いきなり😅😅😅😅😅😅



外国人は急なんだなぁ
日本語勉強してるみたいで
日本語で言われたけど




そもそも本日出会ったよね僕ら😅😅
結婚前提に考えてて、2年後には結婚したくて
結婚したらムスリムになってねって言われて
最低でも6人子ども産まんにゃ!って言われた後に



それ言われて



丁寧に断りました😥





けど、宗教観とか
マレーシアの家族のつながりとか知れて
いい機会でした(ポジティブ)



人間はどうやって生まれたか知ってる?
とかいろんな話しして正直50%は
理解できてないけど勉強になった



これ結構有名なヌードル
ばりうまいよ
マレーシアきたらだれかいこう


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ