にほんブログ村 海外生活ブログへ

クアラルンプール盆踊り大会に行ってみた



こんにちは〜〜
昨日、シャーアラムで行われた
盆踊り大会に行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


おお!結構がちな祭り!


これはクアラルンプール日本人学校の学生が
真ん中で盆踊りを踊っていました


第3部くらいまで分かれていて
参加者みんな楽しそうに踊るのね


びっくりした

みんなまわるまわる
おどるおどる
さけぶさけぶ


(笑)



日本の盆踊りってこんな感じだっけ(笑)




時間に余裕あれば動画でもアップしようかな


そしてこのお祭り、かなり大規模
毎年行われるらしくシャーアラムと
ジョホールバル?かな、

2日間行われるみたいです


何と参加者は3万人 わお
かなり人多かった


何より驚いたのが日本人の数
え?

どこからでも聞こえてくる日本語
マレーシアにこんなに日本人いたんや
って感じ


マレーシア人Yang君と行ったんだけど
出店の店員さんが日本人ばっかりで
Yangが日本語で話されて自分が英語で
話されるという、、、


そんなチャイニーズ顔ですか、僕



(アイドル気取った)

久しぶりに日本を感じることが出来た٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



何より日本の祭りっぽくて本当に


たこ焼き食べたし、ローストビーフ食べたし(これは祭りにはないか?)、寿司食べたし(すし?もないか?)、焼き鳥さえ食べた!!!!!



ただ、日本食食べれて嬉しかっただけでした




あれ、動画めっちゃとったんだけど
しゃしんとれてなかった😭


人!人!人!
えぐかった




(何でストーリーなんやって話)


そして花火も結構スケール大きくて!
良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






今週末はビーチリゾートランカウイ島を
計画中😎😎😎😎😎
免税対象!ビールがかなり安くで買えるらしい
はよいきたー!



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ