にほんブログ村 海外生活ブログへ

免税!ビーチ!自然!マレーシア旅ランカウイ島


こんにちは〜〜
また風邪です病院来ました

保険入ってるからタクシー代として
100リンギットもらえます

タクシー代往復でも40リンギット
くらいだからありがたい

溶連菌?とインフルエンザの検査待ち〜〜
インフルエンザの鼻入れるやつ久々した
ビビるねクソくしゃみでたよ



夜はハウスメイトメルビンとその友達が
日本食連れてってくれるらしい
(日本人が日本食連れてってもらうのってどうなんか分からんけど😂)


さて、先週末テストが終わり
ランカウイ島にいって来ました


みなさん、ランカウイ
ご存知でしょうか




マレーシア北のほうにあり
タイに近い場所に位置する小さな島です。


近年、観光客の増加に伴い
そんなに綺麗なビーチは見られないという
噂がありますが、数年前は
結構綺麗なビーチが観れる観光地として
有名だったみたいです。


今はマレーシアで綺麗な島といったら
レダン島みたいです。
ローカルの友達に聞くとレダン島👂
という言葉ばかり耳にします。
多分10月.11月までにいかないと
しまるんじゃないかな

乾季の間だけ空いてるってきいたきがする


あと、ボルネオ島、サバ サラワクのビーチは
かなり綺麗みたいです。


マレーシアってマレー半島ボルネオ島
分かれてて、東側の島がサバ サラワクです

メルビンもサバ出身だから
今度一緒にいこうね、なんて話をしてます


そして、このランカウイ
何が素敵なのかって


もちろん自然豊かなところ

猿、バッファロー、牛、ナマズ?笑
クアラルンプールで見ない動物を見ました



じゃなくて、


免税地区なんです


写真がない、、、
このためにとったのに、、、


とにかく!ランカウイ島にいくと
免税で安く買えます
お酒、普段rm6 するタイガービールも
他のビールは10以上する
rm2とかrm3とかで買えるんです

夜ビール買ってみんなで
ビーチ見ながら飲むなんて
ランカウイ島ならではですね
(雨降ったけど)



タバコとかも安くで買えるみたいですね
でもよくパッケージ見てみると
結構エグい写真はられてるんやねあれ
タバコ吸わんから分からんけど
これがタバコ欲をなくす方法のあれか(語彙力)

って思いました



ランカウイ島まではばすで
クアラルンプールからクアラペリスまで
約7時間 RM47 1200円くらいかな
結構いつになく快適なバスで
広々としてた

そこから朝6時にクアラペリスついて
フェリーに揺られること1時間


これがランカウイ島か


(あかりんごめん無断転載)




とにかく自然を感じまくって


[
ネットで見た滝とはまるで違ったけど
風が気持ちよくて



ドリアンの木なんて初めて見たし
(これはただの木)


ぐらぶドライバーのおじさんが教えてくれた
地元民だけのビーチは全く綺麗じゃないし


そんなこんないってもゲストハウスからの
眺めは広大でやっぱり気持ちいいし


特にKLを愛してるわけでもないけど
外国かぶれて見たり


今更だけど今回の旅のお供をしてくれたのは
クラスメイトのあかりんとアタイ(キルギスタン人)


2日目はアイランドホッピングのツアー申し込んだ 4時間 RM25


ここでも自然を感じて猿に追いかけられたりもした


鷹の餌やりをみたり
千匹もの鷹がいるんだとか


やっぱりビーチは綺麗じゃないけど


可愛い子どもも多くて
マレーシアって子ども大国だなって


とにかくやっぱりしらないところにいくって
楽しい😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

学生ビザ延長のため、パスポートを
国に出さないといけなくなるから
外国に旅行いけなくなる😣😣😣

次の目的地はペナン、ジョージタウン
パスポート帰って来たらボルネオ島だな〜〜


そろそろ半年が経ちます
次の記事では英語について
ぼちぼち書いていこうかな、、、


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ