にほんブログ村 海外生活ブログへ

クレジットカードが海外で不正利用されてた時の話😡😡😡

こんばんは〜〜

海外で極めて必要なもの
クレジットカードをスキミング(?)されてしまいました


😡😡😡😡😡


自分マレーシア来る前にとりあえず
クレジットカードとデビットカード
一枚ずつ作って来たんですけど


1枚はお店で払ったり、仕送りを引き出す用
(これはオンラインペイができない)

もう一枚は何かあった時のスペアとして
キープしてます。
(こっちはオンラインペイができる)


それでこのスペアのカードが今回
不正利用されました😦


そもそもこのカードあんまり使ってなくて
今まで2回しか使ったことがないくらいです

で、先日エアアジアの航空券を買おうと思って
エアアジアの会社に行ったらオンラインの方が
安いことが判明したので


昨日シンガポール行きのチケットをかって
vpassっていう三井住友visaのアプリを
たまたま見て、請求確認したら


知らない請求がたくさん🙁🙁🙁
9月3日くらいから少しずつ少しずつ
使われてて😞

このSQ CAVIARってやつ


詳細見て見たらUSDが使われてて
自分はこのカードではRMしか使ったこ
なかったので、会社に電話して見ました


すると、担当の方が調べてくれて
自分のミスじゃないんで
請求を消してくれるとのこと


安心した〜〜
日本のカスタマーサービス迅速で素敵


そのカードは使えなくなって
3週間でマレーシアまで送ってくれるとのこと


  1. 81 をつけてここに電話すれば

難なくいけました〜〜


あと国際電話使うから
かなり高くなったらどうしようって
思ってたけど10分くらいの電話で
RM15くらい(375円)
だったからそんな高くなくて安心でした〜〜



最後にこのカードで買い物したのが
バドミントンの試合のチケットを
オンラインでしか買えなくて
その時にカード情報入力したから
その時にどっかから漏れたのかなぁ〜

😞😞😞😞😞😞


悲しい💔


確認してみると、レストランの代金に
使われてたらしい😒😒😒😒なんて奴ら



80000やったから微妙に払えそうな額やし
どうなることやと思ったけど
なんとかなってよかったです〜



皆さんも海外でこんなことになっても
焦らず電話しましょう🤙📞



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ