にほんブログ村 海外生活ブログへ

東南アジア2番目くらい(?)に綺麗だと言われるレダン島に行って来た話


結構この写真キモくて好き↑



先日、三連休を使ってマレーシア1(?)
とも言われるレダン島に行って来ました😏
いろんなサイト見てると東南アジア二位とか
マレーシア1番とか、わりと色んな情報が
錯綜してて一概にトップスリーとか
決めるのって難しいよなって思いました、


ただ、行って見ての感想としては
行ってよかった🤤🤤🤤🤤🤤🤤
今まで行った中で1番綺麗な海でした🏖

この記事はレダン島にいくまでの過程が
あんまり他のブログで探せなかったんで
レダン島にこれからいくよ〜〜って
人の役に立てればいいかなって思います


バスで7じかんTBSクアラルンプールの
バスターミナルからクアラトレンガヌまで
向かいます

片道44リンギット(1100円くらい)

インスタのストーリーそのまま載せます
尿意がすごくて漏れそうでした(半分漏れた)


こっちのバスって結構止まってくれなかったり
することが多いので尿意なくてもとりあえずトイレ行っとこ!ってスタンスがいいと思います😧😧😧😧


3時間〜4時間に1回は停まってくれるかな、
今回の中継点でのトイレクソほど汚かったけど🙄


クアラトレンガヌってどんなとこー
って気になる方へ


こんなとこです

特に何があるわけでもなくて
マレー系が90パーセントを占めるんだったっけ

マレー色が強かったです


そこからゲストハウスは
the space inn
というところに泊まりました
一泊ドミトリーで25リンギット
WiFi、共用トイレとシャワー付き


特に何不自由なく過ごせたし
マレーシア人の友達も出来たり
ヨーロッパ系の旅人とも話せたり
いい出会いがありました🤤

わえるん👍


そして、土曜日の朝のフェリーでレダン島に
向かうことに。ネットの情報によると早い便が朝9時の出発。

それに向けて出発したら
レダン島ってリゾートになってて、いろんなホテルがあるんですけど、レダン島の港に着いたらホテルの送迎バスが迎えに来てくれるっぽくて自分らが泊まったところは10時30分のに
乗らないといけないって言われました。


各ホテルで色々違うみたいなのでお気をつけて👌

片道55リンギット
と、マリンパークへの入場チケット30リンギットを払って




このチケットがないと国立のマリンパークへは
入れないのでお気をつけください



船に揺られること1時間少し?(忘れた)
レダン島に着いてからホテルへ行って

マリンパークへのボートを確保!
ホテルのレセプションに行けば
他の宿泊客と一緒にボート載せてくれて
マリンパークまで連れてってくれます👍

往復で45リンギット

そしてついにビーチへ

!!!


!!!!



!!!!



!?!?!?!



綺麗すぎた〜ここでシュノーケリング
することができて本当にいろんな魚がいて
まじで鮮やかな色のやつもおるし
秋刀魚みたいなやつもおるし
サンゴ礁すげーってなって、ニモに出て来そうな彼らと共に泳いでやっぱり自然の力は
すごいなーって感動したり


なんか周り見てたらコモドドラゴンみたいなやつおるし、リスみたいなやつおるし
ホテルの近くはヤギとか牛とかでいっぱいやし
マレーシアすげええええええええ
ってなった


やっぱりクアラルンプールもいいけど
自然のこの感じがマレーシア感じれて楽しい


こんなんに出会った







たくさん笑ってまじでしょーもない話して
ゲラゲラ笑ってたわ🤣笑



夜ご飯も美味しいし安いしで
最高でした〜



帰りは昼1時のフェリーが最終で
バスは3時に間に合わなかったら次が
夜9時なのでそれまで近くのモールで
映画見たりして時間潰しました〜



バスはこんな感じで、充電ができるようにもなってまーす、トイレはアリマセーン🚽



お疲れ様でした〜
今週末はシンガポール🇸🇬


クアラルンプールから贅沢せずに安いホテル
選べば1万円ちょっとで楽しめました😺



にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ