にほんブログ村 海外生活ブログへ

まさかシンガポールは、英語で習った例文の通りでした


こんばんは、マレーシア生活残すところ
あと6週間となってしまいました、、


先日シンガポール旅行に行ってきました🇸🇬



いく前はまあシンガポールなんて
マレーシアとそんな変わらんだろ〜
って感じでそんな期待してなかった
んですけど、




なんかすごかった



マレーシアも結構発達してるけど
シンガポールはもう東京🇸🇬


小さい国だからこそこんなに発展できるのか?とも思わされるほどでした




何より、、、、トイレがいたるところにありました、、、まるで日本🇯🇵、、、


しかも綺麗、、、、


最高かよ


行きはマレーシアからシンガポールチャンギ空港まで69リンギット(約1700円)でいけました破格

帰りは飛行機高かったからバスで国境越え
シンガポールドル33だったから2640円でクアラルンプールまで帰れるというなんという素敵な立地😇



KLセントラルで最後の晩餐くって
あ、ワエルと行ったんだけど

マレーシアのファミマのソフトクリームの人気は絶大で、とりあえず見つけたら食べてみるっていうのが普通になってしまってて

外国人はこの結び方が主流なのか?と言いたくなるほどいろんな人がこの結び方してて(すね毛のこと気にしてたワエルン、大丈夫だよ僕のすね毛の方が濃いから)


道に迷いながらもなんとかたどり着いたチャイナタウン(もうこのころには既に疲れていた朝9時頃、なぜなら僕らは空港泊という名のほぼオールをしてシンガポールへ向かったから)

そこで15ドルのSIMカードかった
ツアリスト用で何故か五日間100GB
インターネット使えた(多すぎ)


てくてく歩いて有名なチャイニーズtempleへ


荘厳でした


歩いて昼ごはん食べにカフェ行ったけど
22ドルもしちゃった1800円くらい?
マレーシア一食200〜300円でたべてるから
ショックすぎた(笑)


マーライオンにも会えましたし


こっち向くなよブス!
なんて思っても言わないでくださいね


マリーナベイサンズもみた(みただけ)


マレーシアにはないほうじ茶ラテ飲めたし



この有名なやつ(名前忘れた)も見れた




ワエルの友達のシンガポール人とインド人の友達もできたし

インスタ映えしそうなとこもあった


夜は学生寮に泊めさせてもらって
少しだけシンガポールの大学を見ることもできた

USS も行ったけど、、、
アトラクションは三個しか乗れず(笑)
月曜日に行ったのに
混んでた〜〜




まあこんな感じで三日間さーっとすぎて行って
まじでシンガポール住みやすそうな国だったよ!


ほんとにクリーン!!!!
そこで高校の時の英語の文思い出しました

When it comes to fine, it is banned to eat gum in Singapore.

みたいなのがあって、その時fine は罰金って意味にも使われるんだよーってのがあったなぁって思ってると


もはや、持ち込みも禁止だった


シンガポール人の子と話をしてみたら
マレーシアに旅行に行くまで
ガムなんて見たことなかったよ〜って😅

これは驚き


こんなの見つけた

Singapore is a fine city.

ツバ吐きNGらしい
これには同感😂😂😂


道路の信号ないとこ渡るのもダメなんだよね
マレーシアでそれが普通だし、車に待て待てってサインするのも普通になってきてたから
なんか日本に戻ってきた感じがしました



とにかくシンガポールたのしかった〜〜
ワエルありがと〜〜

次はベトナム🇻🇳!
金城に会いに行きます
(ほぼバドミントンしに行く)


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ