にほんブログ村 海外生活ブログへ

【世界ドリームプロジェクト】夢訪ね①

こんにちは、先日Facebookでシェア
させていただいたように、このバックパックを
始める時に僕は『ドリームプロジェクト』
というあるプロジェクトに参加させてもらう
ことにしました。



ざっくり言って、『世界中の夢や笑顔をシェアしていこう!』『世界のステキな一面をみんなに知ってもらおう!』って言う企画です。



詳しくはこちらをご覧ください💁‍♂️
世界ドリームプロジェクト – 日本全国・世界中のひとびとの「夢」「笑顔」を発信するプロジェクト!




さて今回はマレーシア〜オーストラリア間で訪ねた夢。




マレーシアからオーストラリアへ行く時にわざわざ見送りに来てくれたワエル。彼が1番最初でした。日本が本当に大好きで、日本で働きたいという夢を持つ彼。日本語にとても興味をもって日本愛がひしひし伝わってきます。君ならできるよ!頑張れ!



キャンベラに会いに行った時にお世話になった学科の先輩太一さん。『日本を元気にしたい』何とも素敵な夢。しかもこの笑顔は世界を救いますよね(笑)ああ、愛らしい。自分も何かこれからの日本とか世界に貢献できるような人間になりたいなぁ。



太一さんの先生(?)はたまた友達(?)ベンさん。日本に7年間住んでいたというベンさん。アクセントもなくネイティヴジャパニーズですか?と突っ込みたくなるような日本語力。今はオーストラリアで先生をなさっているそうで、言語の面白みを改めて感じました。自分も日本語パートナーズという活動に興味があるので言語って本当に面白いなぁと最近しみじみ思います。



キャンベラで宿がない時、初めましてなのに泊めてくれた誠康。将来の夢は先生。今もオーストラリアで留学していながらも日本人学校の先生をしているということで、確実に経験を積んでいるというのがひしひし伝わってきました。彼は同い年、負けないように自分も頑張らねば。



シドニーでフリー観光ツアーに参加した時のガイドさん。フレンドリーで、常に笑ってて、ああ、こんな人ってどの国でも、誰からでも愛されるんだよな。って。彼女の夢はいつもハッピーでいられるように。究極ですよね。1番忘れちゃいけないこと。自分が幸せであること、仲間の幸せを願える人間であること。そんな人間になりたいものです。



コロンビア人レオ!彼とはぶっ飛んだ話しかしてないwwwwものすごい強烈だった、、、(笑)そんな彼はとっても家族思いで。今はコロンビアに住んでる彼の家族をいつかは永住権を勝ち取ってみんなでオーストラリアに移住したいって。自分だけじゃなくて、家族みんなじゃないと嫌だって。家族愛。いいなあ、素敵だなぁ。



僕の場合、そんなに多くの夢尋ねができていません、、、街中で『あなたの夢!!!!!!あなたの夢なんですか!!!!!教えて!!!、』みたいなことしたらたくさん集まって、共有できると思うんですけど、なんか気がひけるんです。笑
ゲストハウスとか移動のバスとかで仲良くなってからこの話題に持ち出す。なんか、深くいろんなことが聞けるし、またいろんな視点から気づけることだってあります。まだ2週間。これからもっともっと色んな人と夢を語り合って。人間的にも暖かくありたいな、と思います。




次はインドネシアバージョンを更新しまーす(`・ω・´)



↓クリックお願いします٩( ᐛ )و

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ