にほんブログ村 海外生活ブログへ

インドネシア→シンガポール→マレーシア→タイまでのお話

おひさしぶりの更新です!
生きてました!生きてました!

ザザーットこれまでを振り返ると
インドネシアでお腹を壊した僕。

これはマレーシア留学1ヶ月目の食あたりの
次に酷かった下痢でした、、、(あの時は1週間トイレとベッドからうごけず、、、)

ただジョグジャカルタにじっとしているわけにもいかず。というのもあの日ジョグジャカルタからジャカルタまでの寝台列車のチケットを買っていたから何が何でも行かなきゃいけなかった。

寝台列車はトイレがついてるから安心して乗れたんだけど40分に一回のペースで強烈な腹痛が...

電車はこんな感じ

そんなこんなで約9時間かけてジャカルタについたものの、駅から一歩も動けず、、、

なぜなら外に出てしまえば次いつ僕はトイレに出会えるかわからないんです、、、見知らぬ土地。初めてのジャカルタ。周りはインドネシア語。怯え続けてホームでトイレに行ったり来たり。

ゲストハウスは早めにチェックインできるってメールで了解してもらったから、ゲストハウスに行くにもバイタクを使わないといけない。ただその15分の間にトイレしたくなったらどうしよう。。。本当にこんな不安ばっかりよぎるんです😞😞😞なにせ渋滞で有名なジャカルタですよ、、、怖かった。

少し落ち着いてからは、日本語の通じる病院をネットで見つけたからそこに行くことに。

たけのこ診療所。よかった。
点滴してもらって薬もらって💊
一安心。

この後シンガポールマレーシアまで行くんですけどマレーシア出る頃にやっと治りました... 東南アジアの下痢って本当強い。関心。

ジャカルタではそう!あの!JKT48劇場に足を運んで、劇場公演を観てきた!!!!
是非これは次の記事でまとめたい^^

それからジャカルタとはバイバイして
インドネシア🇮🇩→シンガポール🇸🇬へ

1万数千もある島からなるインドネシアを上空から眺めたり。

シンガポールでは、同じ大学のバドミントン部ダブルス元パートナー(喧嘩してた)いたけが会いにきてくれたあああ\\\\٩( 'ω' )و ////

ひっさびさにあった笑
彼とは1週間でシンガポールマレーシアタイ🇹🇭🇲🇾🇸🇬を回ることに。

ホーカーでクソ行列ができてる店のポークヌードルはそうでもなくて(笑)

南国のフレッシュジュースはやっぱり美味しくて

ビルにお皿が乗ってるマリーナベイサンズは実は船だよって教えてあげたり

んー後ろの人たち邪魔だね、って

こうすればいいじゃん、とか言ってツボってw

もちろん子どもマーライオンも見た

揚げ餃子、焼き餃子、水餃子どれも美味しくて

3時出発のバスは5時半過ぎにやってくるし。
マレーシア到着予定8時だったのに12時だし。
ゲストハウス行ったら勝手にキャンセルされててまた宿見つけ直しだったし。この時はめっちゃイライラしてたw あのオーナー腹立ったなぁもう😡😡😡

やっぱりマレーシアは居心地が良くて。

KLCC水族館に行ったり、なんか鯖みたいな綺麗じゃないのがおおかった

KLを懐かしみながら

大親友あかりんにもあって🤭

次いつくるかもわからないマレーシアにさよならを告げながら昼ご飯を蝕んでいると同じ学校だったサウジアラビア人アロワとサミが😢😢😢😢二度と会えないと思ってたから本当に嬉しかった😭😭😭アロワは顔出し🆖です

そしてタイ!少し奮発して3000円のホテルに泊まって🏨。タイフードパーリー🇹🇭笑

アユタヤにも足を伸ばしたりして
もうお別れの時

スワンナプーム空港で奇声が聞こえると思ったらKPOPのGOT7?とやらが現れて(笑)

で、彼とはバイバイしてコップンカーw

そして今僕はまだバンコクにいます
\\\\٩( 'ω' )و ////
楽しい!!!楽しすぎるよタイ!!!