にほんブログ村 海外生活ブログへ

【世界ドリームプロジェクト】夢訪ね②

どうもこんにちは🤩!今回は前回のオーストラリア編に引き続きトランジットで止まったクアラルンプール→インドネシアで出会った人々の夢を紹介していきたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////



日本が好き。でも寿司は嫌い。花見をもう一度見たい!!!寿司は嫌いってwww(笑)この方々以前ブログで紹介した政府で働いていた方々で、色んな国に行ってて、日本のこと大好きになったらしくて、桜が本当に綺麗だったからまた行きたいとのこと。この旅をしててよく思うんだけど、日本人以外の方から言われる『日本大好き!』って、本当に嬉しいことなんです。だから僕も新しい国に行ったら好きなところ、いっぱい見つけたいなって思ってます。



この方も上記の方同様、政府の方でして、、、たくさん機内食を奢ってくださりました。笑 やっぱり日本の桜って人気だし有名なんだなって。🌸長崎には行ったことないから是非きて見たいとのこと。おいでませ〜〜!!でもマレーシア人からしたら日本の物価がかなり高いから行きたくても来れないのが現状。いつか沢山のマレーシア人の友達を日本に招待したいなぁ、なんて思いました。

記事はこちら↓
インドネシア🇮🇩!平和の町、ジョグジャカルタ到着 - HAMALAYSIA



イギリスで勉強したい。政治家になりたい。世界中を旅したい。ジョグジャカルタで出会った同い年のアイリス。英語がすっごく上手で、今はIELTSにむけて勉強しているそう。
政治家になりたいと語る彼。もし政治家になったら何を変えたい?って投げかけてみたり。未来はどんな風に変わるんだろうね。って話もした。国は違えど同じ年齢の友達が頑張ってる!僕もやれることをやらないと。

記事はこちら↓↓
君は、インドネシアの政治家になったら何を変えたい? - HAMALAYSIA



彼もインドネシア人ワヒビ。どこかの島からジョグジャカルタへ卒論の研究をしに来ていた。たまたまゲストハウスが一緒で、観光に連れて行ってもらったり。夢はパームヤシのプランテーションをすること。プランテーションにも色々あって、その植物に向いている土があるんだとか。さらに給料もいいんだって。ジョグジャカルタはいい土があるから研究に来てるって言ってた。インドネシアの英語のアクセントも面白いけど日本人のアクセントも面白いよね、なんてバカにされたりしあったり(笑)時間を忘れてずっと話してたなぁ



彼もインドネシア人ベニ。同じゲストハウスで出会って日本語話してたwww 京都大学で留学生だそうで。すごい。笑 話してるだけで人柄が出てて、日本の話沢山聞かせてくれたり。注目してほしいのは京都に来いってところw 北海道も奈良も京都も行ったことないって言ったら日本人なのに!なんて言われて(笑)行きます、いつかは(笑)日本では英語のチューターみたいなことをしてて、ボランティア活動も行なっているそう。いつか一緒に旅しようね!ベニ!



それからジャカルタのゲストハウスで出会ったアメリカ人サッチン。カプセルホテル形式のベッドごとにカーテンで仕切られてるところに泊まってたんだけど何故か彼が自分のカーテンあけて『えww なんで開けたんwww』ってところが出会いの始まりwww 誰かの役に立ちたいってずっと言ってたなぁ。そんな彼の夢は貧困とかで苦しむ人を助けてあげたいって言うこと。今仕事を辞めてきて旅を始めたらしいんだけど何かこれだ!っていう仕事が見つかればその国でも働こうと思ってるって言ってた、カッコいいなぁ、みんなが幸せな世界を作って行きたいって。


というわけで夢訪ねクアラルンプール→インドネシア終了です🇮🇩

次回はタイ🇹🇭ですね:)))))
よければ皆さんの夢も聞かせてください:)




↓クリックお願いします٩( ᐛ )و

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ