にほんブログ村 海外生活ブログへ

コスパ最高!シェムリアップに新しくできた日本人宿『pleasure』

こんにちは、プノンペンからホーチミンへ移動しました。ここでは4泊する予定です。

今回は、シェムリアップで泊まったゲストハウス『pleasure』がかなり良かったので紹介したいと思います。

カンボジア旅行を考えていて、宿泊費を抑えたい方には是非!!!!

まず、僕はここで2泊させてもらったんですけど2泊でなんと6$ でした。。。破格すぎる。

部屋はドミトリーが2部屋と、シングルルーム1部屋かな?そんなにおっきくはないんですけど、内装にはオーナーの思いが込められていました。


まずオーナーは日本人の女性の方1人で経営してらっしゃいます。タイで働いていたこともありタイ語、英語、そして日本語対応が可能です。

日本人宿にしたかったとのことですが、いざ3週間前にオープンしてみると、欧米系しかゲストが来ないとか。笑

ドミトリーはこんな感じで4つベッドがあってカーテンで仕切られていてプライバシーに気を使ってあります。

他のゲストハウスはプライバシーが守られていないところが多いから、というオーナーのこだわりです。そして中がすごい!

カプセルホテルのような部屋になっており、
鏡付き、ロッカー付き、歯ブラシも置いてありましたし、小さなゴミ箱まで。

部屋には冷蔵庫、大きな鏡、シャワールームもありました。そしてドライヤー付き、、、まさに楽園、、、


w

そしてトイレがね、
流せるんです!!!!!!(涙)


カンボジア とかってペーパー使ったら備え付けのゴミ箱に捨てるのが一般的なんですよ、詰まるから。でもそこをパイプを大きいのに変えたらしく、そのまま流れるように工夫してありました、すごい!!!!!!拍手!!!!!!このすごさがいかに偉大か...


それからトイレの下のすのこ、滞在1日目は何もなかったんですけど、シャワーの水で床が濡れちゃうからってことで、すのこさえ作られてました、、、なんともお客様目線、、、

またこのシャワールーム、建てる時にトイレに水が飛ばないようにシャワーとトイレの距離がとられてるみたい。計画的。すげー!!!!!


水も補充し放題ですし、朝食付きの、クッキーやコーヒー取り放題、、、


さらには

何十局もの日本のテレビ見れるんです、、、とんでもない、、、なん年ぶりに日本のテレビ見たか!!!!!!って感じでした。


居心地が良すぎました。洗濯機もありますよ。セルフで2ドル。プノンペン等のバスも手配してくれます。


何よりオーナーが良かった。素敵な人でした。
夢訪ねもしました。『夢は叶いました』とのこと。このゲストハウスを作るのが夢だったらしい。泣きそうになった... かっこよすぎるでしょ、、僕も大人になったらゲストハウス経営したい...


中国人、日本人、オランダ人、いろんなゲストと交流できて、素敵な空間でした!シェムリアップ で日本人ゲストハウスなら是非ここを!


ちなみにこのゲストハウス、最近できたばかりなのに年内には閉めるつもりらしいです。伝説になったらいいな、とおっしゃってました。すでに僕のなかで伝説です。また行きたい!!!



さて、ホーチミンに来ました。ベトナム戦争の博物館に行く前に調べてます。戦争...重いな... 博物館に行ったら少し書き留めてみようかな...


明日は高校の先輩と会うことになりました、楽しみ^^


↓クリックお願いします٩( ᐛ )و

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ